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お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理

June 02, 2022

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【顧客から顧客を紹介してもらった】

その情報、管理してますか?


紹介顧客の管理してますか?

誰が、誰を紹介してくれたのか?
また誰に紹介されて来店してくれたのか?

たんさん紹介してくれる顧客は当然、優良顧客です。
そんな「紹介情報」の管理、SOSIAなら簡単に出来ます。

▼詳細はこちら

●●●顧客の紹介状況を、しっかり管理●●●

顧客情報●紹介情報管理画面



顧客が顧客を連れて来てくれる、有難い状況は、
店舗にとっても、最初の来店時から今後の繋がりが期待できる、
大切なお客様です。

“紹介先”となるお客様は、当然“紹介元”となるお客様から、
お店の雰囲気や技術面など、クチコミとして情報をお聞きのはず。

その上でご来店までしてくれているのですから、
お店側も、多少の緊張感を持ってお迎えすることになるでしょう。

また“紹介元”となるお客様は、現在のお店の状況に対して、
高い満足感を持っていて、かつ“誰かにオススメできる”程の好感度を持って、
お店に継続したご来店をされている、ということが想定できます。

この“紹介元”となるお客様に対しても、また
多少の緊張感を抱きつつ、加えて感謝の気持ちも持つべきと考えます。

●●●紹介情報の登録は簡単●●●

SOSIAでは“紹介先”となるお客様の顧客情報を登録する際、
ワンボタン/スリーステップで、“紹介元”を登録して頂くことが可能です。

顧客紹介情報の登録方法



お客様とお客様の関係性が把握できれば、
それだけでお客様との会話も弾むはず!!

キチンと正しく記録して、施術前にちょっと確認・・・
それがまた、次の顧客に繋がる行動の一歩です。

●●●紹介情報の一覧確認も可能●●●

顧客紹介情報の一覧



たくさん紹介してくれているお客様は、店舗にとってVIP客のはず。
しっかりしたアフターフォローで、より満足度向上を目指しましょう。

また一覧で確認した結果、紹介客が少ないようであれば、
紹介を促すような再来施策を計画してみてもヨイでしょう。

広告や宣伝で、完全な一見・新規客の獲得よりも、費用対効果は高いはず。
積極的に紹介をお願いするのも、アリでしょう。

お客様のさまざまな情報と一元管理できるSOSIA POSシステム。
正確な情報を管理することで次への一歩を考えることができるはずです。

是非、ご活用ください。

****
如何だったでしょうか?

操作方法やシステム仕様、考え方など、ご不明な点だけに限らず、

さまざまなご相談をサポートセンターで受け付けています。 お気軽にご連絡くださいませ。

新規出店・システムの入れ替えもお気軽にご相談ください。



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