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お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?

February 23, 2016

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サロン様が気になるのは、

予約・来店されたお客様が「どういったお客様か」といことでは

ないでしょうか?どのくらいの頻度で来店されて、

どのメニューをご利用していただいているか。また、どのメニューを

ご利用されていないか。来店頻度は落ちていないか。などなど…。

そういったことを、紙のお客様カルテで管理されているサロン様が、

ほとんどだと思います。しかし、紙のお客様カルテだと集計が大変で、

どうしても時間がかかってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかも、バックアップがとれないため、リスクが伴ってしまいます。

SOSIA POS SALONなら、そんな心配はいりません。

 

来店情報・会計情報が、自動で顧客情報に連携!

 

SOSIA POS SALONには、お会計を通過したお客様の

来店情報・会計情報を、自動で顧客情報と連携する機能があります。

それによって、お客様のこれまでの来店回数や購買金額の

確認が行えるようになります。また、来店単位で技術や商品の内容や、

技術のみの履歴、商品のみの履歴などを細かく確認することも可能に。

来店サイクル

 

紙のお客様カルテでの、大変な集計作業をカット。

 

冒頭でも書きましたが、サロン様が気になるのは、

予約・来店されたお客様が「どういったお客様か」だということだと思います。

SOSIA POS SALONなら、そういった情報をすべて記録してくれます。

そして、その記録はすべて集計という形で、再活用も可能です。

紙のお客様カルテでの管理にかかっていた手間と時間を、

一気に軽減してくれるのです。

 

次回来店につなげる、“心配り”という施策を。

 

顧客情報画面では、詳細なカルテとして活用いただくことで、

●どのお客様に来店を促し、新しいメニューをお薦めすればイイのか。

●お客様が頼んだメニュー、その金額、来店回数、

前回来店からどのくらい経過しているか。

●今回頼んだメニューは何回目か、施術担当は誰か。など。

これらの情報をもとに、何をお薦めして、

次回の来店はいつ頃かなどを予測できるため、

お客様をより深く理解したコミュニケーションが

とれるようになるなど、よりよい関係づくりに役立ちます。

そうすることで来店頻度や単価のUP、次回予約の獲得など、

サロン経営に欠かせないスタッフの行動目標を立てることができると考えています。

予約の入ったお客様の顧客情報を、是非とも確認していただき、

来店の際には、最高の接客で顧客満足度の向上と売上UPの

両立を目指してください。

 

さらに詳しい資料(無料)をご用意しています。

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https://sosia-pos.jp/request/

 

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