BEAUTY POS SALON
お電話お待ちしております 0120-256-996
  • 無料デモ/資料請求
  • お問い合わせ
  • LINEで質問/相談
  • BEAUTY POS SALON とは
  • 業種別おすすめ
  • 機能紹介
  • 料金案内
  • 導入事例
  • よくある質問
  • 使いこなし術
BEAUTY POS SALON
  • BEAUTY POS SALON とは
  • 業種別おすすめ
  • 機能紹介
  • 料金案内
  • 導入事例
  • よくある質問
  • 使いこなし術

使いこなし術

ホーム > 使いこなし術 > 顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント

顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント

January 08, 2017

美容クリニック/審美歯科向けの使いこなし術 ,トータルビューティーサロン向けの使いこなし術 ,パーソナルトレーニングジム向けの使いこなし術 ,リラクゼーションサロン向けの使いこなし術 ,ネイル&アイラッシュサロン向けの使いこなし術 ,エステサロン向けの使いこなし術 ,ヘアサロン向けの使いこなし術 ,使いこなし術

美容サロンに顧客管理ソフトの導入をお考えではないですか?

顧客管理ソフトには、過去の施術内容や施術担当者、来店された回数やメニューの履歴などなど、お客さまの事をしっかりと把握することができる、多彩で便利な機能が搭載されています。

具体的には、お客さまからの予約情報登録~お会計(レジ)という一連のサロンワークを登録するだけで日別や月別での管理・確認ができます。

また、顧客情報を登録することで、過去の施術内容や担当スタッフなど、付帯情報も含めて管理でき、来店頻度の確認や次回施術時の参考として役に立ちます。

そして、お客様情報をクラウドで管理することで、他の店舗でも情報が引き出せるなど、その利便性は進化しつづけています。

しかし、数ある美容サロン向けの顧客管理ソフトの中から、どれを選べばいいのかわかりにくくなっているのも事実です。

そこで今回は、美容サロン向け顧客管理ソフトの導入にあたり、ぜひ気をつけたい3つのポイントをご紹介します。

【目次】
1.顧客管理ソフト導入の目的をはっきり決める
2.手間が少ない顧客管理ソフトかどうか
3.顧客管理ソフトの使い方を聞ける環境にあるか
4.まとめ

1.顧客管理ソフト導入の目的をはっきり決める

まず、「何のために顧客管理ソフトを導入するのか」という目的を明確にすることをおすすめします。

美容室の顧客管理ソフトは、過去の施術内容、担当者、来店回数・履歴、画像、カルテ、髪質などの注意点、ご紹介者などなど、たくさんの情報を登録する機能が備わっています。

だからこそ、店舗やスタッフの目標・課題を把握したうえで、美容サロンの顧客管理ソフトを導入すれば、目的に応じた顧客管理ができるようになり、データとの向き合い方もより効果的になると思います。

2.手間が少ない顧客管理ソフトかどうか

美容サロンへ顧客管理ソフトを導入の際に、ぜひおさえていただきたいのが「使いやすさ」です。

予約登録、お会計・閉店業務、日報の出力など、スタッフや経営者の立場になって考えたときに、直感的な操作できるかどうかがとても重要です。

忙しい美容室での業務において、スタッフの方々にシステムの操作方法がスムーズに浸透していかなければなりません。

また、お客様の大切なデータを安全・安心に管理できるかどうかも大切です。

たとえば、クラウドなど、データセンターで顧客データを管理することでき、パソコンが壊れたときでも、すぐに復旧できるかどうかもチェックしてみてください。

3.顧客管理ソフトの使い方を聞ける環境にあるか

どんなに使い勝手がいいとはいえ、導入したばかりだとやはり最初はわからないことも出てくるでしょう。

また自店での独自の運用や店舗オペレーションに顧客管理ソフトを合致させるために悩むこともあると思います。

そんなときに、「不明点をすぐに解消してくれるかどうか」。そういったフォローをしっかりとしてくれるかどうかも十分チェックしてください。

ちなみに、BEAUTY POS SALONでは、平日朝9:30~夜18:30まで、電話によるサポートセンターをご用意しています。

直接ユーザーさまのパソコンに遠隔接続するリモートサポートや、担当が訪問してサポートさせていただくことも可能です。

もちろん、運用面におけるご相談も、経験豊富でソフトの特性を理解したスタッフが、ご対応いたします。

導入して終わりではなく、その後のサポート体制が整っていなければ、サロンワークに支障をきたしてしまいます。BEAUTY POS SALONなら、導入後も専門のスタッフが迅速に対応させていただきます。

4.まとめ

美容サロン向け顧客管理ソフトを導入するには、まずは導入する目的が必要です。

業務の効率化、コスト削減、売上アップなどなど。

顧客管理ソフトは、お客さまとのコミュニケーションを円滑にすすめ、かつ来店促進などのお客さまへのアプローチを効率的にできるソフトです。

そして何よりも、使い勝手が悪ければ、本末転倒です。

決してサロンワークの妨げにならない直感的な操作ができることが重要です。

スムーズにスタッフや経営者に操作方法が浸透するソフトをおすすめします。

最後はやはり、導入後のサポート体制が万全かどうか。

導入し、いざ使いはじめたときに、不明点を誰にも聞けないのは使い勝手が悪いのと同じようなものです。

電話によるサポートや、直接ユーザー様のパソコンに遠隔接続するリモートサポートなどが整っているかも要チェックです。

美容サロンへの顧客管理ソフト導入の際には、ぜひ参考にしてください。

さらに詳しい資料(無料)をご用意しています。

▼資料請求はこちらから
https://sosia-pos.jp/request/

ご利用までの流れはこちら

最近の投稿

  • 効果的な販促・来店促進施策を打つために!<br data-eio=【メニュー条件による顧客情報抽出】">

    効果的な販促・来店促進施策を打つために!
    【メニュー条件による顧客情報抽出】

  • 会計登録の結果をリアルタイムに集計!<br data-eio=【メニューランキング機能】">

    会計登録の結果をリアルタイムに集計!
    【メニューランキング機能】

  • コース契約・役務管理やチケットの残数管理に連携!<br data-src=有効期限管理機能">

    コース契約・役務管理やチケットの残数管理に連携!
    有効期限管理機能

  • インボイス対応レシート出力に対応しました。

    インボイス対応レシート出力に対応しました。

  • 予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪<br data-eio=【スタッフシフト管理】">

    予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
    【スタッフシフト管理】

美容クリニック/審美歯科向けの使いこなし術

  • 効果的な販促・来店促進施策を打つために!
    【メニュー条件による顧客情報抽出】

  • 会計登録の結果をリアルタイムに集計!
    【メニューランキング機能】

  • コース契約・役務管理やチケットの残数管理に連携!
    有効期限管理機能

  • インボイス対応レシート出力に対応しました。

  • 予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
    【スタッフシフト管理】

  • 来店顧客の状況を見極める
    【顧客属性分析とエリア分析】

  • 独自分析に応える全データ出力
    【顧客情報一覧と精算情報一覧】

  • 4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】

  • お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理

  • 発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】

  • 3つの割引方法それぞれの特徴【明細割引/全体割引/メニュー割引】

  • 様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】

  • 記録することで考えられる!!
    【予約キャンセル記録機能】

  • カタログ販売などに使える!【顧客別在庫管理機能】

  • チケットの共同利用について●特殊なチケット回数管理(役務管理)機能

  • ●商品棚卸の目的を理解しよう●
    【オプション・商品管理】

  • ●商品の適正在庫と発注書作成機能●
    【オプション・商品管理】

  • ●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】

  • ●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
    【スタッフ成績シェア機能】

  • 予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?

  • 【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得

  • エステや美容クリニック経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に

  • 効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?

  • リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術

  • WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由

  • 顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント

  • サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは

  • お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?

  • 自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!

  • オプションチケットや回数券などに活用したい
    「役務管理機能」

  • 顧客を10分割でグループ化!上位顧客を知るデシル分析とは?

  • 売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?

  • 「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!

  • 商品管理オプションの導入で、在庫管理を適正に!

  • 顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促

  • お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?

  • サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは

トータルビューティーサロン向けの使いこなし術

  • 効果的な販促・来店促進施策を打つために!
    【メニュー条件による顧客情報抽出】

  • 会計登録の結果をリアルタイムに集計!
    【メニューランキング機能】

  • インボイス対応レシート出力に対応しました。

  • 予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
    【スタッフシフト管理】

  • 来店顧客の状況を見極める
    【顧客属性分析とエリア分析】

  • 独自分析に応える全データ出力
    【顧客情報一覧と精算情報一覧】

  • 4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】

  • お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理

  • 発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】

  • 3つの割引方法それぞれの特徴【明細割引/全体割引/メニュー割引】

  • 様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】

  • 記録することで考えられる!!
    【予約キャンセル記録機能】

  • カタログ販売などに使える!【顧客別在庫管理機能】

  • チケットの共同利用について●特殊なチケット回数管理(役務管理)機能

  • 【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得

  • 効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?

  • 売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由

  • リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術

  • 顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント

  • 複数店舗を管理する「本部システム」機能とは

  • 必見!スタッフ指名の必要ないサロン様にピッタリなWEB予約とは?

  • 究極のWEB予約!SOSIA WEB予約とトータルビューティー版を活用しよう!

  • 売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?

  • 顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促

  • サロンにとっての、重要顧客の見極めかたとは?

  • お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?

  • ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!

パーソナルトレーニングジム向けの使いこなし術

  • 効果的な販促・来店促進施策を打つために!
    【メニュー条件による顧客情報抽出】

  • 会計登録の結果をリアルタイムに集計!
    【メニューランキング機能】

  • コース契約・役務管理やチケットの残数管理に連携!
    有効期限管理機能

  • 予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
    【スタッフシフト管理】

  • 独自分析に応える全データ出力
    【顧客情報一覧と精算情報一覧】

  • 4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】

  • お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理

  • 発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】

  • 3つの割引方法それぞれの特徴【明細割引/全体割引/メニュー割引】

  • 様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】

  • 記録することで考えられる!!
    【予約キャンセル記録機能】

  • カタログ販売などに使える!【顧客別在庫管理機能】

  • チケットの共同利用について●特殊なチケット回数管理(役務管理)機能

  • ●商品棚卸の目的を理解しよう●
    【オプション・商品管理】

  • ●商品の適正在庫と発注書作成機能●
    【オプション・商品管理】

  • ●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】

  • ●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
    【スタッフ成績シェア機能】

  • 予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?

  • 【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得

  • エステや美容クリニック経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に

  • 効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?

  • 売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由

  • リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術

  • 顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント

  • サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは

  • お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?

  • 自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!

  • オプションチケットや回数券などに活用したい
    「役務管理機能」

  • 目標というゴール設定が、次の一歩を考えるキッカケになる!

  • 売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?

  • 「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!

  • 顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促

  • お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?

  • サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは

  • ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!

  • もうタイムカードは必要ない!出退勤管理もSOSIA POSで決まり

リラクゼーションサロン向けの使いこなし術

  • 効果的な販促・来店促進施策を打つために!
    【メニュー条件による顧客情報抽出】

  • 会計登録の結果をリアルタイムに集計!
    【メニューランキング機能】

  • インボイス対応レシート出力に対応しました。

  • 予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
    【スタッフシフト管理】

  • 来店顧客の状況を見極める
    【顧客属性分析とエリア分析】

  • 独自分析に応える全データ出力
    【顧客情報一覧と精算情報一覧】

  • 4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】

  • お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理

  • 発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】

  • 3つの割引方法それぞれの特徴【明細割引/全体割引/メニュー割引】

  • 様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】

  • 記録することで考えられる!!
    【予約キャンセル記録機能】

  • カタログ販売などに使える!【顧客別在庫管理機能】

  • ●商品棚卸の目的を理解しよう●
    【オプション・商品管理】

  • ●商品の適正在庫と発注書作成機能●
    【オプション・商品管理】

  • ●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】

  • ●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
    【スタッフ成績シェア機能】

  • 【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得

  • 効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?

  • 売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由

  • リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術

  • WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由

  • 顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント

  • サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは

  • 1日と1ヶ月の振り返り、業務報告帳票とは

  • 複数店舗を管理する「本部システム」機能とは

  • 知らないと損する!サロン管理システム導入のメリットとは

  • お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?

  • 自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!

  • オプションチケットや回数券などに活用したい
    「役務管理機能」

  • 目標というゴール設定が、次の一歩を考えるキッカケになる!

  • 顧客を10分割でグループ化!上位顧客を知るデシル分析とは?

  • 売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?

  • 「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!

  • 顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促

  • お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?

  • 新規顧客からリピーターを獲得し顧客へとつなげる販促方法

  • サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは

  • ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!

ネイル&アイラッシュサロン向けの使いこなし術

  • 効果的な販促・来店促進施策を打つために!
    【メニュー条件による顧客情報抽出】

  • 会計登録の結果をリアルタイムに集計!
    【メニューランキング機能】

  • インボイス対応レシート出力に対応しました。

  • 予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
    【スタッフシフト管理】

  • 来店顧客の状況を見極める
    【顧客属性分析とエリア分析】

  • 独自分析に応える全データ出力
    【顧客情報一覧と精算情報一覧】

  • 4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】

  • お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理

  • 発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】

  • 3つの割引方法それぞれの特徴【明細割引/全体割引/メニュー割引】

  • 様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】

  • 記録することで考えられる!!
    【予約キャンセル記録機能】

  • カタログ販売などに使える!【顧客別在庫管理機能】

  • ●商品棚卸の目的を理解しよう●
    【オプション・商品管理】

  • ●商品の適正在庫と発注書作成機能●
    【オプション・商品管理】

  • ●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】

  • ●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
    【スタッフ成績シェア機能】

  • 予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?

  • 【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得

  • 効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?

  • 売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由

  • リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術

  • WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由

  • 顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント

  • サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは

  • 1日と1ヶ月の振り返り、業務報告帳票とは

  • お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?

  • 自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!

  • 目標というゴール設定が、次の一歩を考えるキッカケになる!

  • 顧客を10分割でグループ化!上位顧客を知るデシル分析とは?

  • 売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?

  • 「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!

  • 商品管理オプションの導入で、在庫管理を適正に!

  • 顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促

  • お客様へ、お誕生日DMを送っていますか?

  • お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?

  • 新規顧客を獲得したい!初回来店動機データを分析する重要性

  • サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは

  • ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!

エステサロン向けの使いこなし術

  • 効果的な販促・来店促進施策を打つために!
    【メニュー条件による顧客情報抽出】

  • 会計登録の結果をリアルタイムに集計!
    【メニューランキング機能】

  • コース契約・役務管理やチケットの残数管理に連携!
    有効期限管理機能

  • インボイス対応レシート出力に対応しました。

  • 予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
    【スタッフシフト管理】

  • 独自分析に応える全データ出力
    【顧客情報一覧と精算情報一覧】

  • 4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】

  • お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理

  • 発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】

  • 3つの割引方法それぞれの特徴【明細割引/全体割引/メニュー割引】

  • 様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】

  • 記録することで考えられる!!
    【予約キャンセル記録機能】

  • カタログ販売などに使える!【顧客別在庫管理機能】

  • チケットの共同利用について●特殊なチケット回数管理(役務管理)機能

  • ●商品棚卸の目的を理解しよう●
    【オプション・商品管理】

  • ●商品の適正在庫と発注書作成機能●
    【オプション・商品管理】

  • ●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】

  • ●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
    【スタッフ成績シェア機能】

  • 予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?

  • 【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得

  • エステや美容クリニック経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に

  • 効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?

  • 売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由

  • リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術

  • 顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント

  • エステサロンのリピート率をあげる顧客管理のテクニックとは

  • サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは

  • 複数店舗を管理する「本部システム」機能とは

  • お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?

  • 自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!

  • オプションチケットや回数券などに活用したい
    「役務管理機能」

  • 売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?

  • 「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!

  • 顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促

  • お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?

ヘアサロン向けの使いこなし術

  • 効果的な販促・来店促進施策を打つために!
    【メニュー条件による顧客情報抽出】

  • 会計登録の結果をリアルタイムに集計!
    【メニューランキング機能】

  • インボイス対応レシート出力に対応しました。

  • 予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
    【スタッフシフト管理】

  • 来店顧客の状況を見極める
    【顧客属性分析とエリア分析】

  • 独自分析に応える全データ出力
    【顧客情報一覧と精算情報一覧】

  • 4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】

  • お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理

  • 発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】

  • 3つの割引方法それぞれの特徴【明細割引/全体割引/メニュー割引】

  • 様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】

  • 記録することで考えられる!!
    【予約キャンセル記録機能】

  • カタログ販売などに使える!【顧客別在庫管理機能】

  • ●商品棚卸の目的を理解しよう●
    【オプション・商品管理】

  • ●商品の適正在庫と発注書作成機能●
    【オプション・商品管理】

  • ●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】

  • ●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
    【スタッフ成績シェア機能】

  • 予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?

  • 【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得

  • 効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?

  • 売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由

  • リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術

  • 顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント

  • WEB予約システムで美容室の売上を大幅アップ!

  • POSシステムのメリットを活かす!業務効率化&人件費削減の方法とは

  • サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは

  • 1日と1ヶ月の振り返り、業務報告帳票とは

  • 複数店舗を管理する「本部システム」機能とは

  • お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?

  • 目標というゴール設定が、次の一歩を考えるキッカケになる!

  • 売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?

  • 「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!

  • 顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促

  • お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?

  • 按分成績で、技術売上をスタッフ成績に反映させる

  • サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは

業種別一覧

  • 美容クリニック/審美歯科向けの使いこなし術
  • トータルビューティーサロン向けの使いこなし術
  • パーソナルトレーニングジム向けの使いこなし術
  • リラクゼーションサロン向けの使いこなし術
  • ネイル&アイラッシュサロン向けの使いこなし術
  • エステサロン向けの使いこなし術
  • ヘアサロン向けの使いこなし術

まずはお気軽に
お問い合わせください!
CONTACT

お電話お待ちしております 0120-256-996
  • 無料デモ/資料請求
  • お問い合わせ
  • LINEで質問/相談
  • BEAUTY POS SALON とは
  • 業種別おすすめ
  • 機能紹介
  • 料金案内
  • 導入事例
  • よくある質問
  • 使いこなし術
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

CLOUD BEAUTY

月額8,000円〜中小規模店舗の売上拡大に貢献する │
BEAUTY POS SALON

© CLOUD BEAUTY INC. All rights reserved.