在庫管理していますか?
業務用商品に店頭販売用商品、 サロン様で仕入れされる商品は多品種少ロットかと思います。
指定の場所にないから、ディーラーさんに発注!
そうすると倉庫に前回注文分が、そのまま残ってた…なんてことはありませんか?
はたまた月次での棚卸もそこそこで、置き場を見れば見るほど、 先月と同じ状態のまま…
今回は、そんな商品管理のお悩みを解決する機能をご紹介します。
1.在庫数が一目でわかる、商品管理機能。
SOSIA POS SALONのオプション「商品管理機能」なら、 お会計情報の商品販売状況と連携しているから、在庫数の把握が一目瞭然です。
サロン様のパートナーである仕入れ業者単位で商品を登録・管理が可能。
また、業務用としての適正在庫、店頭販売用としての適正在庫を登録することで、 注文書〜入庫伝票を簡単に発行できます。
伝票発行時には前回伝票を確認できるから、重複発注の心配もなくなります。
また、適正在庫と比べながら発注数量を決定できるから、 余分な数を仕入れるというロスを軽減します。
2.複数店舗での在庫管理にも対応。
店舗間の商品移動を登録していただくことができるので、 在庫減の理由も販売されたのか他店舗に移動したのか一目瞭然です。
また、グループ全体で商品数量を、最適化することが可能になります。
客単価UPに必須となる店販ですが、それに伴う商品管理の効率化を支援します。
3.「商品管理機能」のまとめ
発注書作成機能 適正在庫から自動的に不足分を発注個数に反映します。
入庫処理 作成した発注書から入庫処理が可能ですので、スムーズに入庫処理が行えます。
出庫処理 業務商品の出庫及び店舗内在庫移動処理(店販▶︎業務など)が行えます。 店販商品の出庫は販売時に自動出庫しますので手間が掛かりません。
棚卸処理 業務用・店販用ごとに棚卸処理が行えます。
各種帳票 発注書、入出庫一覧表、棚卸表、合計棚卸表などが出力できます。
最近の投稿
-
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
エステサロン経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
【必見】そのホームページで集客出来ていますか⁈
美容クリニック/審美歯科向けの使いこなし術
-
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
エステサロン経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由
-
お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?
-
オプションチケットや回数券などに活用したい
「役務管理機能」 -
商品管理オプションの導入で、在庫管理を適正に!
-
顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは
トータルビューティーサロン向けの使いこなし術
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
複数店舗を管理する「本部システム」機能とは
-
必見!スタッフ指名の必要ないサロン様にピッタリなWEB予約とは?
-
究極のWEB予約!SOSIA WEB予約とトータルビューティー版を活用しよう!
-
顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促
-
サロンにとっての、重要顧客の見極めかたとは?
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは
パーソナルトレーニングジム向けの使いこなし術
-
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
エステサロン経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
オプションチケットや回数券などに活用したい
「役務管理機能」 -
目標というゴール設定が、次の一歩を考えるキッカケになる!
-
顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは
-
もうタイムカードは必要ない!出退勤管理もSOSIA POSで決まり
リラクゼーションサロン向けの使いこなし術
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由
-
複数店舗を管理する「本部システム」機能とは
-
知らないと損する!サロン管理システム導入のメリットとは
-
お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?
-
自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!
-
オプションチケットや回数券などに活用したい
「役務管理機能」 -
顧客を10分割でグループ化!上位顧客を知るデシル分析とは?
-
顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
新規顧客からリピーターを獲得し顧客へとつなげる販促方法
ネイル&アイラッシュサロン向けの使いこなし術
-
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由
-
お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?
-
商品管理オプションの導入で、在庫管理を適正に!
-
顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促
-
お客様へ、お誕生日DMを送っていますか?
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
新規顧客を獲得したい!初回来店動機データを分析する重要性
エステサロン向けの使いこなし術
-
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
エステサロン経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
エステサロンのリピート率をあげる顧客管理のテクニックとは
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
複数店舗を管理する「本部システム」機能とは
-
オプションチケットや回数券などに活用したい
「役務管理機能」 -
売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?
-
「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!
-
顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは
-
ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!
ヘアサロン向けの使いこなし術
-
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
美容室への顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
WEB予約システムで美容室の売上を大幅アップ!
-
POSシステムのメリットを活かす!業務効率化&人件費削減の方法とは
-
1日と1ヶ月の振り返り、業務報告帳票とは
-
複数店舗を管理する「本部システム」機能とは
-
お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?
-
顧客情報を条件抽出!SOSIA POSだからできる効果的な販促
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
按分成績で、技術売上をスタッフ成績に反映させる
-
サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは