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使いこなし術

ホーム > 使いこなし術 > オプションチケットや回数券などに活用したい
「役務管理機能」

オプションチケットや回数券などに活用したい
「役務管理機能」

August 13, 2019

美容クリニック/審美歯科向けの使いこなし術 ,パーソナルトレーニングジム向けの使いこなし術 ,リラクゼーションサロン向けの使いこなし術 ,エステサロン向けの使いこなし術 ,使いこなし術

SOSIA POS SALONは、美容系サロンはもちろん、
パーソナルトレーニングジムやクリニックなどサービス系の店舗全般に対応したトータルシステムです。

その機能の中に、エステサロン等では特に必須の「契約管理・役務管理」の機能があります。
これは、「コース」の売り上げを管理するための機能です。

コースがない店舗でも回数券は活用できる!

これは、エステサロンに多く見られる、一回のサービスでは結果や効果を実感しづらい
ダイエットや痩身・脱毛・ブライダルといったコース契約のときに、
事前にコース料金をお預かりし、その後、コース契約に基づいた回数を消化管理する機能です。

顧客情報・契約履歴画面

たとえば、全6回のコースで契約した場合、2回目以降は会計など精算をせずに、
そのお客様のコースがあと何回残っているかを確認できたり、
契約の有効期限を事前に知らせたり…。
主にエステサロン様でとても重宝していただいています。

コースを管理するための役務管理機能ですが、
オプションではなく基本機能の中に入っているので、
元々はコース契約などを行っていない店舗様でもご利用いただけます。

たとえば、

・オプションをチケットとして販売し、回数管理する

・プリペイドのように事前にポイントを購入いただいて、残りポイントを管理する

など、サービスを回数で提供するためのスタンプカードのような管理もできるんです。
前払いのメニューや回数券の導入は、売り上げの面でも貢献度が大きいですよね。
さらに、スタッフにとっても効果的なオプションがおすすめしやすくなったり、
お客様から見ても毎回の支払いに加算されるわけではないのでオプションが受けやすくなったりと
大変メリットの大きい管理方法です。

▼詳細はこちら

そう考えると、新しいサービスメニュー開発の幅も広がると思いませんか?
新しいメニューの話題はSNSでも拡散しやすいですし、お客様の来店動機にもなりますよね。

活用方法については、サポートセンターがお客様の店舗に合った方法をご一緒に検討致しますので
いつでもご相談いただけます。

幅広い機能を備えたSOSIA POS SALONを、

サロン運営のサポートシステムとして、ぜひご検討ください。

さらに詳しい資料(無料)をご用意しています。

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