SOSIA POS SALONでは、お客様の動向分析をすることができます。対象期間に来店されるであろうお客様(来店予定者)、対象期間に来店され、本日まで来店のないお客様(失客候補者)、対象期間に来店され、本日までに再来店されたお客様(再来店者)を顧客リストとして抽出し、そこからハガキやラベル、メールなどの販売促進まで行うことが出来ます。
当社の顧客管理システムは、来店の可能性を上げるためのツールとして活用することが出来るのです。
ここで算出方法をお教えします。
来店予定者は、前回の施術メニューの賞美期限または、来店周期から算出します。来店予定者にはピンポイントで販促することによって、来店の確度を上げることが出来ます。
失客候補者は本当の失客になる前に、販促をする必要がありますよね。
それぞれのお店で失客扱いにする期間があるかと思いますが、その前に販促をすることで、失客を食い止めることができるかもしれません。
再来店者には、担当者からお礼のメールを送ってみましょう。
また、来店回数も表示されますので、2回目のお客様には、3回目の来店案内を送りたいですね。月に1回、販促日を決めて定期的に販促をすることによって失客を減らすことができたり、新規客が、順顧客へ、そして顧客に繋げられるかも知れません。
担当者から、ハガキやメールが届いたら「忘れられていないのだな」となんだか安心しますよね。
メールでは、テンプレートに手入力で文章を入れることもできますので、より自然なメールでの販促が可能です。ぜひお試しください。
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https://sosia-pos.jp/request/
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