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使いこなし術

ホーム > 使いこなし術 > チケットの共同利用について●特殊なチケット回数管理(役務管理)機能

チケットの共同利用について●特殊なチケット回数管理(役務管理)機能

October 15, 2021

美容クリニック/審美歯科向けの使いこなし術 ,トータルビューティーサロン向けの使いこなし術 ,パーソナルトレーニングジム向けの使いこなし術 ,エステサロン向けの使いこなし術 ,使いこなし術

■■■【共同利用者登録】を使ってみよう■■■

パーソナルトレーニング様やエステ様で、ご利用頂いているチケット管理(役務管理)。
ご家族やグループ、複数人で誰でも使えるチケットとして管理して頂くことも可能です。
 
例えば、お客様が購入したチケットを利用して、
そのお客様の家族全員がお店に通うようになれば、
お店にとっては、増客に繋がりますよね。
 
お客様にとっても、チケット購入に際し、無駄になる可能性を軽減できますから、
チケット販売時の“売り文句”としても効果アリ、と言えるでしょう。

▼詳細はこちら

共同利用設定_チケット所有者画面

共同利用設定_契約履歴が無い画面

 

チケットを購入していない顧客が消化利用できる?!

通常のコース契約としてお会計処理をしたあと、
購入したお客様の顧客情報から“共同利用者”を登録することが出来ます。
チケットの残り状況や有効期限などの確認は、
あくまで購入したお客様の顧客情報からとなります。

共同利用者として登録された顧客は、チケットを通常購入していないので、
「契約履歴」には表示されませんが、
予約や会計時には、「チケット消化」として、選択が可能となります。

 

共同利用設定_チケット消化時の画面

共同利用設定_チケット消化の会計


新しい販売戦略として利用可能な機能!

複数回の来店が確定する「チケット販売」はお店にとって、
まとまった売上を確保できるだけでなく、
継続的にお店に通う固定客作りにも、非常に役立つメニューの一つです。

反面、購入するお客様にとっては、複数回分という高額商品の購入になります。
そのときのお客様の心理的不安を軽減させる“共同利用”という考えは、
「友だちと一緒に購入する」「家族で一緒に利用する」など、
“楽しいイメージ”を持って頂けるのではないでしょうか?

お店の新しいメニューを検討する際には、
<共同利用可能なチケット販売>というものも、ご検討されては如何でしょうか?。
SOSIA POSでは、チケット管理の一歩先行く機能をご提供しています。

 


****
如何だったでしょうか?

操作方法やシステム仕様、考え方など、ご不明な点だけに限らず、

さまざまなご相談をサポートセンターで受け付けています。 お気軽にご連絡くださいませ。

 

新規出店・システムの入れ替えもお気軽にご相談ください。

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