マネージャー | 美容室・サロンの顧客管理・予約システム SOSIA POS SALON

導入リピーター率No.1

【地域リピーター率No.1】サロン顧客管理ソフト・予約システムの導入数1,800突破!
  • tel:0120256996

  • 資料請求

for manager

マネージャー 業務の効率化をUP

売上から顧客管理、すべての情報を一元管理

サロンの売上管理、スタッフの教育、お客様への再来店の催促、マネージャーの役割はサロン運営にとって大変重要です。

多くの役割を担うマネージャーですが、サロンに来店されるお客様の傾向を正確に分析し、そのお客様に対し販促を行う。SOSIA POSではそれが簡単に実現することができます。今まで感覚で行っていた販促を劇的に変化させることができるSOSIA POS SALON。

正確な分析を有効活用することで、サロンの売上アップに大きく貢献いたします。

勤怠管理

SOSIA POS SALONを使えばスタッフの勤怠管理も簡単に行えます。

登録した勤怠情報はSOSIA WEB予約など、シフトに関連する箇所に自動で登録されます。また、月間の勤怠一覧を印刷する事もできる便利な機能も備え付けております。

  • シフトを26パターン作成できるので、様々な出勤形態にも対応

  • 月間のシフト登録も簡単に行えて、変則的なシフト登録もできる

来店促進

顧客情報を登録しておけるSOSIA POS SALONでは任意のタイミング、設定してしたタイミングでの自動メール送信機能をご利用いただけます。

自動メール送信は、来店○日後、お誕生日○日前、予約の○日前などをメール送信のタイミングとしてが設定でき、再来促進に繋がる効率の良い販促活動としてご活用いただけます。

顧客情報管理

顧客情報管理には、顧客の基本情報、来店履歴、紹介・家族構成、DM・メール履歴のタブメニューがあります。

顧客のこれまでの来店回数や購買金額の確認が行えます。また、来店日単位での技術や商品の内容の確認や、技術のみの履歴、商品のみの履歴等細かく確認することが可能です。

また以下のようなメニューも設けており、お客様に関する情報が一元管理・一目で確認可能となっております。

フリー項目

お客様の情報項目をフリーで設定して登録することができます。

紹介・家族構成

誰から紹介を受けて、誰を紹介したかの管理と、ご家族管理しておけば、同住所への宛名印刷などを連名にて印字できるようになります。

来店サイクル

基準月から過去1年間の各メニューごとの来店サイクルが分かります。

DM・メール履歴

顧客に送ったメールやDMなどの履歴が確認できます。
契約履歴
今まで契約したコースの残回数や消化履歴の確認ができます。

マネージャー様にピッタリな顧客管理&予約システム 使いこなし術最新投稿

最新投稿


マネージャー様にオススメするその他のページ