ネイルサロン顧客管理/売上管理/カルテ管理システム | 中小規模店舗の売上拡大に貢献する | SOSIA POS SALON

導入数2000件突破!

0120-256-996

受付時間:午前9:30〜午後6:30(土日祝を除く)

資料請求or無料デモ

サロンに合わせて最適化されたPOS管理システム

ご覧になりたいサロンの業種を選択してください

 

ネイル&アイラッシュサロン

スタッフの稼働率向上は、
予約管理から

お客様の回転率は、どのサロン様にとっても大切な指標。そのためにはスタッフの空き時間を効率よく埋めることが必須となります。SOSIA POS SALON では予約受付時に、メニュー内容から施術時間を連動させることで、担当スタッフの稼働時間を確定。さらに複数のスタッフが同時進行で施術するメニューにも対応しているので、店舗の業務効率を上げるだけでなく、お客様も予約時に指名のスタッフの空き時間を確認できます。

ネイルサロンでは、メニューの中で担当が分かれてることも多いですよね。
担当した技術分の売上げをスタッフ成績として反映させる機能が「按分機能」です。

多くのネイルサロンでは指名客以外はネイルのオフや下処理などを新人スタッフが担当したり、
難易度の高い技術を要するネイルアートは一部のスタッフのみが担当する、
というようなこともよくあります。

 

按分機能

Proportional division

SOSIA POSでは、指名成績、技術按分成績、アプローチ成績(技術・商品)などなど、
各技術メニューを細かく担当分けすることが可能です。

さらに、その細かくカテゴリー分けした技術内容に、成績を按分できるシステムとなっています。

たとえば、メニュー「定額ジェルネイル」に対して、
「オフ」「ベースジェル」「ネイルアート」といった技術按分を設定し、
各技術に応じたポイント配分を決めることができるのです。
これによって担当スタッフには「頑張った分だけ成績が反映」されるので、
モチベーションアップにも繋がりますね。

サロンの中で明確化されにくい「ヘルプ」の労働力も、
「見える化」することで確実にスタッフの意識は変わります。

SOSIA POSは、サロンに必要なことを常に多角的な視点で考えて機能を追加しています。

電子カルテ

Electronic medical records

記憶に頼らず、お客様と一緒に閲覧できる新しいカルテ。
手書きメモで情報も入力でき、WEB検索で見つけた画像を貼り付けることもできます。

過去の施術も見られる電子カルテ

タブレットPCでお客様の目の前で入力が可能。前回施術写真を見ながら細かい要望を確認したり、Web検索した画像をカルテに貼り付けたりすることも可能です。

手書き入力にも対応しているので、施術中に話している内容を瞬時にカルテに入力することができます。

 

ご利用までの流れはこちらご利用までの流れはこちら

そのほかの便利な機能

Other useful functions

  • オプション
    機能
    モバイル受付機能

    モバイル受付機能

    お客様の顧客情報をお客様の端末(スマホ、タブレット等)で登録ができる機能です。
    ご自身で情報を入力いただくため、サロンスタッフ様の入力の手間が省けます。

  • オプション
    機能
    WEB予約

    24時間PC/スマホから予約受付可能

    WEB予約の導入でお店のHPやブログから簡単に予約画面にアクセス。24時間受付で、営業時間外の予約も取り逃しません。

  • オプション
    機能
    サイトコントロール機能

    予約情報は自動で同期

    SOSIA WEB予約からの予約情報は、美容室 美容院で利用されているサロンシステムにリアルタイムに同期されるので、お電話での受付時など、ダブルブッキングの予防に効果的!WEB予約はスタッフのシフト・休憩時間と同期したスケジュールカレンダー表示形式なので、誰でもわかりやすく予約時間を選択可能!

  • オプション 機能商品管理

    商品管理

    多品種小ロットに対応!
    適正在庫を把握して、
    正しい商品管理で無駄な在庫を削減!
    店販戦略を考える商品管理機能。

  • スキップお会計

    お会計(販売のみ)

    商品販売のみの場合に、予約をとることなくお会計処理が行えます。
    施術・店販商品のお会計を行います。

  • 予約登録

    予約登録

    簡単予約登録で、美容室 美容院 サロンの回転率もUP!!お客さまに合わせて、施術の標準設定時間も自由に変更可能。

  • ブラウザ版予約表

    予約

    予約表の確認及び予約登録、受付の処理が行えます。

  • オプション
    機能
    本部システム

    多店舗経営に対応

    店舗別の集計も簡単に!複数店舗の状況を把握し、リアルタイムで全店舗を管理できる「本部システム」を導入しています。

  • 契約管理・役務管理
    チケット管理

    役務管理

    ご契約コースの回数管理が可能です。残回数・有効期限も管理可能。解約や解約の取消、有効期限の延長も可能です。

  • オプション
    機能
    コールシステム

    CTI機能

    顧客登録されているお客様からお電話があると、お客様情報がパソコンに表示されるので、的確なサービスをご提供できます。

  • メール販促

    メール販促

    予約のリマインドや誕生日メールの自動送信設定ができます。

  • 顧客デシル分析

    顧客デシル分析

    指定期間の売上から、お客様をランキング。10分割のグループごとで来店促進も可能。上記顧客を知り、最適なアプローチを!!

  • レシート印字機能

    レシート印字機能

    レシートに季節ごとのオススメやスタッフからのメッセージ、次回予約も印字してくれます。

  • ヘルプスタッフ機能

    ヘルプスタッフ機能

    各店の予約状況が確認できるから、急なヘルプスタッフの要請にも迅速に対応できます。

  • オプション
    機能
    電子カルテ

    電子カルテ

    施術の画像を登録できますので、言葉では分からないイメージを掴めます。

  • 担当別再来分析

    担当別再来分析

    スタッフ別、来店回数別に顧客のリピート率や売上額を集計します。

  • 成績シェア機能

    成績シェア機能

    顧客への施術結果として、売上成績を複数スタッフに割り振りすることが可能です。シェアした成績は、もちろん各種帳票に集計されます。

  • 反響分析

    反響分析

    各種広告媒体や販促物の集客情報など反響が確認できます。。

  • 施術台管理

    施術台管理

    お客様の予約と同時に使用する施術台の管理もできます。変更時も手間をかけずに変更できます。

  • 顧客情報の管理

    顧客情報の管理

    カルテ情報として様々なお客様情報を登録できます。

  • フリー項目

    顧客情報フリー項目

    お客様から頂く店舗独自の項目を登録・管理。最大10項目まで、択一選択式とフリーテキスト入力から自由に設定可能です。

ネイルサロン顧客管理/売上管理/カルテ管理システム向けの使いこなし術

  • カタログ販売などに使える!【顧客別在庫管理機能】

    ■■■商品受渡し設定でお客様の在庫を管理しよう■■■   ●●●顧客別在庫管理とは?●●● 今回は、…

  • 商品管理・在庫管理

    ●商品棚卸の目的を理解しよう●
    【オプション・商品管理】

    ■■■商品棚卸の目的を理解しよう■■■   ●●●棚卸の目的とは?●●● 毎月、多くの作業時間を割い…

  • 商品管理オプション

    ●商品の適正在庫と発注書作成機能●
    【オプション・商品管理】

    ■■■商品の発注業務を効率化・適正在庫■■■ SOSIAの商品管理では、 店販用商品の在庫管理と 業務用商品の…

導入事例

  • ネイルサロン「MiNT by ManiCloset」さま

    全国各地でアートセミナーを開催する筒井のぞみ監修のManiClosetがプロデュースするネイルサロン。

    Q|お店の特徴を教えてください。 “今”に寄り添うデザインを大切にしつつ、初めてネイルをされる方に…

  • ネイルサロン「Nail salon DUET」さま

    サロン管理システムでシフト・売上・メールも低価格で管理できる!

    今回は初店舗・初オープンのNail salon DUET様をお伺いしました! 1|初めての独立・オ…

  • ネイルサロン「mesanges」さま

    店舗拡大でも顧客管理システムでリアルタイムの確認を

    本日は、西新宿にあるネイルサロン「メザンジュ」様に、顧客管理システム「SOSIA POS SALON…