リラクゼーションサロン顧客管理システム | 中小規模店舗の売上拡大に貢献する | SOSIA POS SALON

導入数2000件突破!

0120-256-996

受付時間:午前9:30〜午後6:30(土日祝を除く)

資料請求or無料デモ

サロンに合わせて最適化されたPOS管理システム

ご覧になりたいサロンの業種を選択してください

 

リラクゼーションサロン

お客様の在店状況の把握は
次なる販促活動に繋がります

お客様の来店から、施術~会計・退店までの状況を一元管理。施術台の空き時間・空き状況がスグにわかるから、お客様をお待たせしません。
もちろん WEB 予約とも連動するから、お客様のニーズにあった予約・メニューに対応可能。さらに、施術台の空き時間情報から、店舗の時間帯による稼働率を把握。効率的な販促キャンペーンなど対策立案に活かせます。

リラクゼーションサロン

在店管理(フロント業務)

Front work management

一日を通して見ていただくのが「フロント業務」画面。
常に店内のお客様状況を一目で把握出来る画面です。

画面は「予約」「在店/退店」「売上一覧」に分かれており、
それぞれ帯をダブルクリックすると順に右側のタブへ移るという簡単操作です。

施術管理 画像

 

このフロント画面では施術時間を計測することも出来るので、
設定時間から大幅に伸びていないか・短すぎないかなど把握することが出来ます。

特にリラクゼーションサロンでは「施術時間」を目安にして価格設定していることが多いので、
実際の経過時間を知るというのは大変重要です。

時間帯分析

Time zone analysis

また、ぜひ注目したいのが「時間帯分析」。
これは、日別に時間帯ごとの来店人数や売上げ金額を一覧化したもので、
サロンの立地や価格帯などによる「コアタイム」を知ることが出来ます。

それにより、例えば来店人数の少ない時間帯にキャンペーンを打ったり、
逆に来店の多い時間帯には短めでお得なコースを用意するなど、
効率的にお客様を施術できるような施策を考えることが出来ます。

時間帯分析 画像

ご利用までの流れはこちらご利用までの流れはこちら

  • オプション
    機能
    モバイル受付機能

    モバイル受付機能

    お客様の顧客情報をお客様の端末(スマホ、タブレット等)で登録ができる機能です。
    ご自身で情報を入力いただくため、サロンスタッフ様の入力の手間が省けます。

  • オプション
    機能
    WEB予約

    24時間PC/スマホから予約受付可能

    WEB予約の導入でお店のHPやブログから簡単に予約画面にアクセス。24時間受付で、営業時間外の予約も取り逃しません。

  • オプション
    機能
    サイトコントロール機能

    予約情報は自動で同期

    SOSIA WEB予約からの予約情報は、美容室 美容院で利用されているサロンシステムにリアルタイムに同期されるので、お電話での受付時など、ダブルブッキングの予防に効果的!WEB予約はスタッフのシフト・休憩時間と同期したスケジュールカレンダー表示形式なので、誰でもわかりやすく予約時間を選択可能!

  • オプション 機能商品管理

    商品管理

    多品種小ロットに対応!
    適正在庫を把握して、
    正しい商品管理で無駄な在庫を削減!
    店販戦略を考える商品管理機能。

  • スキップお会計

    お会計(販売のみ)

    商品販売のみの場合に、予約をとることなくお会計処理が行えます。
    施術・店販商品のお会計を行います。

  • 予約登録

    予約登録

    簡単予約登録で、美容室 美容院 サロンの回転率もUP!!お客さまに合わせて、施術の標準設定時間も自由に変更可能。

  • ブラウザ版予約表

    予約

    予約表の確認及び予約登録、受付の処理が行えます。

  • オプション
    機能
    本部システム

    多店舗経営に対応

    店舗別の集計も簡単に!複数店舗の状況を把握し、リアルタイムで全店舗を管理できる「本部システム」を導入しています。

  • 契約管理・役務管理
    チケット管理

    役務管理

    ご契約コースの回数管理が可能です。残回数・有効期限も管理可能。解約や解約の取消、有効期限の延長も可能です。

  • オプション
    機能
    コールシステム

    CTI機能

    顧客登録されているお客様からお電話があると、お客様情報がパソコンに表示されるので、的確なサービスをご提供できます。

  • メール販促

    メール販促

    予約のリマインドや誕生日メールの自動送信設定ができます。

  • 顧客デシル分析

    顧客デシル分析

    指定期間の売上から、お客様をランキング。10分割のグループごとで来店促進も可能。上記顧客を知り、最適なアプローチを!!

  • レシート印字機能

    レシート印字機能

    レシートに季節ごとのオススメやスタッフからのメッセージ、次回予約も印字してくれます。

  • ヘルプスタッフ機能

    ヘルプスタッフ機能

    各店の予約状況が確認できるから、急なヘルプスタッフの要請にも迅速に対応できます。

  • オプション
    機能
    電子カルテ

    電子カルテ

    施術の画像を登録できますので、言葉では分からないイメージを掴めます。

  • 担当別再来分析

    担当別再来分析

    スタッフ別、来店回数別に顧客のリピート率や売上額を集計します。

  • 反響分析

    反響分析

    各種広告媒体や販促物の集客情報など反響が確認できます。。

  • 施術台管理

    施術台管理

    お客様の予約と同時に使用する施術台の管理もできます。変更時も手間をかけずに変更できます。

  • 顧客情報の管理

    顧客情報の管理

    カルテ情報として様々なお客様情報を登録できます。

  • フリー項目

    顧客情報フリー項目

    お客様から頂く店舗独自の項目を登録・管理。最大10項目まで、択一選択式とフリーテキスト入力から自由に設定可能です。

リラクゼーションサロン顧客管理システム向けの使いこなし術

  • 商品管理・在庫管理

    ●商品棚卸の目的を理解しよう●
    【オプション・商品管理】

    ■■■商品棚卸の目的を理解しよう■■■   ●●●棚卸の目的とは?●●● 毎月、多くの作業時間を割い…

  • 商品管理オプション

    ●商品の適正在庫と発注書作成機能●
    【オプション・商品管理】

    ■■■商品の発注業務を効率化・適正在庫■■■ SOSIAの商品管理では、 店販用商品の在庫管理と 業務用商品の…

  • ●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】

    ●●SOSIAは会計管理システムです●● クレジットカードやQRコード決済など、キャッシュレス決済の流れは、今…