トータルビューティーサロン 顧客管理システム事例 | 中小規模店舗の売上拡大に貢献する | SOSIA POS SALON

導入数2000件突破!

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サロンに合わせて最適化されたPOS管理システム

ご覧になりたいサロンの業種を選択してください

 

トータルビューティーサロン

業種ごとのメニュー&売上げ管理・スタッフ管理で効率アップ。業種ごとの売上げ分析も可能

ひとつのサロンの中で「ヘア」「ネイル」「エステ」など複数の業態を取り扱っているトータルビューティサロン様向けに、業種ごとのメニュー管理・売り上げ管理・施術担当者管理が出来るオプション機能です。

トータルビューティーサロンのイメージ画像

複数業態の一元管理

Centralized management of multiple business field

スタッフ情報登録時にスタッフごとの担当業態を設定することが出来ます。

複数業態の一元管理 画像01

業態を複数お持ちのサロン様のために…

複数業態を持つトータルビューティサロンでは、スタッフ情報登録時にスタッフごとの担当業態を設定することが出来ます(エステティシャン→エステメニュー、ネイリスト→ネイルメニューなど)。また、施術デビュー前のアシスタントスタッフにアシスタント限定のデビューメニューや割引メニューを担当設定することも出来ます。
これにより複数業態の一元管理をすることができます。
スタッフごとに担当する業態にチェックを入れることで、これがweb予約時にも反映します。
お客様がご予約する際、選んだメニューによって担当者の表示が分かれます。

 

業態ごとの予約をさらに詳しく…

業態ごとの予約管理

Reservation management of each business field

WEB 予約画面も連動!希望業態を選択でき、スタッフも該当業態のみが選択できる仕様です。

業態ごとの予約管理 画像02

煩雑になりがちな予約をスムーズに

業態ごとの予約管理が出来るトータルビューティ版では、お客様がPCやアプリからWEB予約をする際にも 最初に業態を選択することができます。

ネイルの予約希望の際はスタッフ選択画面でもネイリストだけが表示されるので、予約表では複数の業態を理していてもお客様側からは希望の予約表情報しか見えませんので、わかりやすく、混乱も起きません。

 

※「業態」とは、ネイル/ヘア/アイラッシュなど、メニューや担当の違う業種を意味します。

 

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  • オプション
    機能
    モバイル受付機能

    モバイル受付機能

    お客様の顧客情報をお客様の端末(スマホ、タブレット等)で登録ができる機能です。
    ご自身で情報を入力いただくため、サロンスタッフ様の入力の手間が省けます。

  • オプション
    機能
    WEB予約

    24時間PC/スマホから予約受付可能

    WEB予約の導入でお店のHPやブログから簡単に予約画面にアクセス。24時間受付で、営業時間外の予約も取り逃しません。

  • オプション
    機能
    サイトコントロール機能

    予約情報は自動で同期

    SOSIA WEB予約からの予約情報は、美容室 美容院で利用されているサロンシステムにリアルタイムに同期されるので、お電話での受付時など、ダブルブッキングの予防に効果的!WEB予約はスタッフのシフト・休憩時間と同期したスケジュールカレンダー表示形式なので、誰でもわかりやすく予約時間を選択可能!

  • オプション 機能商品管理

    商品管理

    多品種小ロットに対応!
    適正在庫を把握して、
    正しい商品管理で無駄な在庫を削減!
    店販戦略を考える商品管理機能。

  • オプション 機能【商品管理】
    適正在庫の管理

    適正在庫の管理

    適正在庫とは、欠品を出さない最小限の在庫数のことです。適正在庫を保つことは、最小のコストで最大の売上を目指すことに繋がります。

  • スキップお会計

    お会計(販売のみ)

    商品販売のみの場合に、予約をとることなくお会計処理が行えます。
    施術・店販商品のお会計を行います。

  • 予約登録

    予約登録

    簡単予約登録で、美容室 美容院 サロンの回転率もUP!!お客さまに合わせて、施術の標準設定時間も自由に変更可能。

  • ブラウザ版予約表

    予約

    予約表の確認及び予約登録、受付の処理が行えます。

  • オプション
    機能
    本部システム

    多店舗経営に対応

    店舗別の集計も簡単に!複数店舗の状況を把握し、リアルタイムで全店舗を管理できる「本部システム」を導入しています。

  • 契約管理・役務管理
    チケット管理

    役務管理

    ご契約コースの回数管理が可能です。残回数・有効期限も管理可能。解約や解約の取消、有効期限の延長も可能です。

  • オプション
    機能
    コールシステム

    CTI機能

    顧客登録されているお客様からお電話があると、お客様情報がパソコンに表示されるので、的確なサービスをご提供できます。

  • メール販促

    メール販促

    予約のリマインドや誕生日メールの自動送信設定ができます。

  • レシート印字機能

    レシート印字機能

    レシートに季節ごとのオススメやスタッフからのメッセージ、次回予約も印字してくれます。

  • ヘルプスタッフ機能

    ヘルプスタッフ機能

    各店の予約状況が確認できるから、急なヘルプスタッフの要請にも迅速に対応できます。

  • オプション
    機能
    電子カルテ

    電子カルテ

    施術の画像を登録できますので、言葉では分からないイメージを掴めます。

  • 担当別再来分析

    担当別再来分析

    スタッフ別、来店回数別に顧客のリピート率や売上額を集計します。

  • 反響分析

    反響分析

    各種広告媒体や販促物の集客情報など反響が確認できます。。

  • 施術台管理

    施術台管理

    お客様の予約と同時に使用する施術台の管理もできます。変更時も手間をかけずに変更できます。

  • 顧客情報の管理

    顧客情報の管理

    カルテ情報として様々なお客様情報を登録できます。

  • フリー項目

    顧客情報フリー項目

    お客様から頂く店舗独自の項目を登録・管理。最大10項目まで、択一選択式とフリーテキスト入力から自由に設定可能です。

トータルビューティーサロン 顧客管理システム事例向けの使いこなし術

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